書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所当番日

今週やることはいろいろあるものの、とりあえずは宗務所。一つ一つ片付けていきましょう。

宗務所で困っていることが一つ。これはもう、8年前から困っているんですが、冬場のエアコンの効きが悪いのです。業務用のエアコンですよ。13年目の使用になると思いますが、8年前ならまだ5年目だったはず。それなのに、冬場は効きません。

だいたいお昼頃になると、今度は暑いぐらい効き始めます。外気温が上がると、元気が出るようなのです。

でもそれだと、午前中は震えながら仕事をしていることに。

さすがに外よりは暖かいので仕事にならないと言うこともありませんが、冷え込む日には、手がかじかむぐらいにはなります。悩みの種です。

修理してもらえば改善するとは思いますが、費用もかかるし…

結局、サービスセンター的なところへ電話をかけるのが億劫で、何年も放置しています。そろそろ何とかしないといけないよなと思いつつ。