書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

うっかり休日

てっきり住職から法事を任されると思っていたのに、住職、元気いっぱいに出かけていきまして、思わぬ休日となりました。山積みの仕事に目をつむり、ひたすら家族の側で、ソファーに座ったままうたた寝したりしていました。

幸せ。

夜は若手勉強会の集まりがありましたが、それまではもうほんとに力を抜いて過ごしました。

そんな中、久し振りに入会した新しいクレジットカードが届きました!

セントレアカード。

中部国際空港で優待が受けられるカードです。年会費は必要ですが、セントレアの駐車場チケットを毎年3日分提供してくれるので、年に一度、二泊三日の旅行でセントレア発着便を利用すれば元が取れます。

微妙ですけどね。希望としては毎年沖縄へ行きたい。北海道もまだ未踏の地なので行ってみたい。でもそんな日程取れるかどうか。年々自分で都合をつけられる日数が減ってきていますから。

でも年会費を元を取るためにも旅行を計画できるように、カードを取得しました。付加されるポイントには私の好みの使い道が無いので、普段使いにはしませんけれどもね。空港を利用するときのためだけのカードです。

とりあえず今年は、宗務所の慰労旅行の際にさっそく元が取れます。来年以降、がんばらねば。日程調整もさることながら、旅行積立もがんばりませんどね…