書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

久し振りの外出→発熱→すぐ解熱…

三連休は子どもたちの体調が優れず、引きこもりとなっていました。私は仕事で出入りしていますけれど、子どもたちはずっと家の中。

今日はようやく全員の体調が整ったので、少しお買い物へ出かけました。壊れてしまった長男の幼稚園用のジャンパーを探して、見つからなかったり、それだけを買いに行ったはずなのに次女の入学式衣装を買ってさらには私の帽子、次女の運動靴、私の靴も買ってしまうと言う散財っぷり。

いやいや、いずれも必要な物ばかりなので、散財しているわけではありません。次女の靴なんて、もうだいぶ前から小さいと言われていたのに、ようやく買ったんですから。ごめんよ。

夕方になると、長女が熱を出しました。連休にどこもでかけられなかった原因は、金曜に長女が熱を出したからなのですが、明日から学校というタイミングで再び発熱。かなり心配をしました。

が、夜になったら下がりました。なんなんでしょう。金曜の発熱だって、翌朝には下がっていたんです。心配だから一日おとなしくさせていましたけれど。

何とも不可解な症状に困惑です。他に痛むところも無いようで、ほんとうに熱だけなんですよね。それが余計に心配です。何か隠れていないと良いんですけれど。

買い物から戻ってからは初どきに追われているんですけれど、頭の中は半分ぐらい長女の体調です。なんともありませんように。