書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

こういうことの踏ん切りは早いですよ

昨日日記に書きましたワイヤレスサラウンドヘッドホンの件。今夜、遅くに注文しました。もちろんネットショップ、最安値付近のお店でカード決済可能なところで。


クレジットカード付帯のショッピング保険や、動産保険の適用があるので、なるべくカード決済なのです。ショップ独自の保険は追加料金必要ですから。


こういうことの踏ん切りは早いんですよ。早いと言っても、昨日よりも前に興味を持った時にもひとさらい調査済みですし、クチコミやらブログでのレビューやら、いろいろ読みました。


明日の役員会に向けて、現実逃避をしすぎた気もしますが。


結局、1万円台のものではなく、2万円台で、カナル型のヘッドホンを採用したモデルにしました。たぶん今後新たに買うことも数年はないので、なるべく公開しないお買い物を、と悩んだ末です。


おもしろいのが、付属のヘッドホンだけでなく、他のヘッドホンも使えるという点。もちろん、頭からかぶるタイプのヘッドホンも使えます。持ってませんけど。


アンプの性能に加えて、ヘッドホンの性能、というか味付けでも変化が楽しめると言うことで、面白い製品だと思います。3Dグラスを付けたまま装着しやすいと言うことで、つまりメガネをかけたまま見やすいとも言えて、最近映画を観るのにもパソコンでメガネをかけてと言うスタイルの私には、もってこいだったのですよ。


これが持ち運べたら良いんですけどね。たまの一泊出張の際に、ホテルで映画鑑賞。そこで7.1chサラウンドでなんて、やってみたいですけど、アンプ部が小型とは言え持ち運びには向いていません。そこは残念。


ちなみに、購入したのはこちら


到着は役員会の翌日の予定。やる気の沸いてくる、良いタイミングになりました。