書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

休養日

一応、個人的に休養日と設定しました。昨日の疲れもありますし、次の休みは1週間後なので、ここで休養を取るとちょうど良いのです。家族旅行は父親にとっては休養とはなりませんのでね。久し振りの休養日。

午後から腰が痛いので熱を測ると36.9度。ヒヤッとして、すぐにベッドで仮眠を取りました。20分ほどの仮眠で腰の痛みは取れました。熱は同じぐらい。嫌な微熱ですが、仮眠のおかげか体の動きはよくなったようです。

気を抜きすぎなのかもしれません。休養日といえども。明日からまた宗務所・お寺・幼稚園PTAの予定が詰まった一週間が始まります。体調に十分に気をつけないといけませんね。