書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

お役僧と読書

お役僧へ行ってきました。なんだか久し振り。お年忌もしばらく担当していませんし。ここしばらく着物を着る機会は多かったんですけれどね。

空き時間に読書を少々。

コミックですが…

信長協奏曲を読んでます。今テレビドラマでやってますね。それの初回だか2回目だかを数分見まして、とても気になったのです。

もともと戦国時代のお話は大好き。昔はやったパソコン用のゲームソフト「信長の野望 全国版」を遊んで以来の戦国時代好きです。

コミックの評判を調べてみるとこれがまた評価が高い。これは読んでみなければと、買い始めました。

いつもはAmazon電子書籍であるKindleで買っていますが、今回はAppleの提供するiBooksで買ってみました。Kindleの方が微妙に値下げされていたのですが、あえてのiBooksです。

ここ2年ぐらいは、たとえコミックが欲しくなっても、電子版以外は買わないようにしています。新刊コミックの場合はたいてい電子版の方が発売が遅いのですが、じっと待っています。

コミックに限らず紙媒体は好きなのですが、保管場所がありません。切ないことです。

でも電子書籍が一般的になったおかげで、気になった本を買うことに余計な躊躇はいらなくなりました。素晴らしいことです。

あとはこれで、中古として売れる機能がつけば最高です。でもなかなか難しいでしょうねぇ。