書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

霧の世界へ行ってきた

IMG_1251

山はね、こわいんですよ。到着時は晴天だったのに、お昼前から霧が出始めて、この写真は14時頃だったかな、帰る時に撮影しました。

この後数分かけて駐車場まで徒歩移動が続きますが、雨がポツポツ降り始め、車に乗るか載らないかぐらいのタイミングで、そこそこ降り出してきました。

我々は間に合いましたけれど、園内に残っていた大勢のお客さんのうちの多数は、けっこう濡れてしまったんじゃ無いかな。カッパ持参の人もけっこういたとは思いますけれど。

というわけで、友人家族と共に富士山こどもの国へ出かけてきました。朝6時出発、9時到着。名物すすきの迷路の本気度に度肝を抜かれ、カヌー体験が無料という事実に驚愕し、ニジマス釣りの入れ食いっぷりに唖然とさせられ、すぐに塩焼きにして食べたおいしさに感動し、草原の国のラーメンの味に…、富士山カツ丼だったかな、友人の食べていたそれはおいしかったそうです。

アルパカへ餌やりし、この頃からだいぶ霧が濃かったのですが引き馬にも乗せてもらって、帰ってきました。

IMG_1229

本来なら見晴らしの良い場所のハズなのに、こんな状態。行きの高速道路から見た富士山が唯一の目撃事例となってしまいました。相変わらず富士山にはなかなか会えませんね。

その後、お風呂と夕食を共にして、帰宅したのが20時半頃。一日たっぷりと遊びました。子どもたちも大満足だったようです。

ニジマス、おいしかったな。来年もまた開催されるでしょうから、ぜひ味わいに行きたいです。