書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

子猫がやってきた

寝転がった住職の尻の上に乗っている写真しかありませんので、今日の所は猫写真は無しです。そのうちにいっぱい撮りますので。

午後から子猫がやってきました。到着2分前に教化主事さんから電話がありました。何の意味もありませんよ?

長女はお腹の調子が悪くて熱まで出ていたので子猫は一瞬見ただけでしたが、他の2人は散々遊び回りました。

到着早々、子猫がノイローゼにならないか、少し心配です。

先代のメイはずいぶん臆病でしたが、この子猫は人懐っこく、屋内・屋外の区別もあまりないようで、物怖じしません。メイが弱ってから野良猫が増えてしまって外は危険が一杯なのですが、そんな事は露とも知らずに飛び出していこうとします。

もう少し体が大きくなるまでは屋内飼いかなぁ。

そのうちに、一緒に浜名湖を眺めようと思います。楽しみだー!