書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

さぼり病かと

寝起きは平熱に回復しました。その後も微熱程度のまま一日を終えられそうです。

とはいえ、午前中は少し横になっただけなのに2時間近く一気に眠ってしまうなど、普段ではあり得ないことも起こっていまして、まだまだ風邪の症状から脱せられていません。

咳!苦しい!

世の中でよく言うさぼり病でも併発しているのかと自分を疑いはじめました。でも、必須事項はやるべきこととして毎日こなしていて、さぼっていないので、全然さぼり病では無いなと結論づけられました。さぼり病であれば真っ先にさぼりたいことを、さぼっていない、ということです。

ややこし。

そうか。ややこしい思考を出来るぐらいには頭の中身も回復してきているんですね。ここ数日を考えたら、大きな回復です。咳は止まりませんけど。

この一週間の予定をこなしていく自信が、少し戻ってきましたよ。明日はもう少し、いろいろと体が楽になってくれるかな。とりあえず、床屋へ行きたいなぁ・・・