書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

体調は優れないままですが、ノドの痛みは引いてきました。その代わりに咳が出てきました。朝はそれほどでも無かったのに、夜にはかなりひどく。

風邪の実況中継をしても良くなりはしないのですが、せめて皆さんの注意喚起にお役立てください。夏風邪注意!

そんな中、宗務所へ行ってきました。来週はもしかすると一日も出勤できないので、その前に済ませておく仕事を片付けに。

書記さんの協力もあって午前中に終えたのですが、ホッとしたところで書留便が到着。この中身がさらなる仕事をもたらしたのでした。

早く終えたら早めに帰って休もうかと思っていたのですが、そのタイミングをこれで逃してしまい、15時半の定時まで時間が過ぎてしまいました。あーあ。

帰り着くと体の疲れがドッと。たぶん、往復60kmの運転に耐えられるまでには体が整ってないんですね。もうちょっと、もうちょっとなのですが。食欲もそんなに出てこないし。

明日は入出は夏祭りなのに、こんな体調だと出かけるのも億劫になりそうです。子どもたちは楽しみにしているんですが・・・

ほんとに皆さん、夏風邪注意ですよ!