書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

夕涼み会の買い出しへ

幼稚園の夕涼み会に使う物品の買い出しの日でした。他の3役さんとともに、ナフコへ。

ナフコ、全国的に通じる?いわゆるホームセンターですね。

こちらで、お団子用のパックやチョコバナナの割り箸などなどを買い込みます。大型のカート2台分の量になりました。

盛り上がるのは抽選会の賞品選び。1等から5等、そして会長賞を選びます。どうしても昨年と同じような品揃えになってしまいそうで、いろいろ頭をひねる必要がありました。でもやはり、似てしまったかな。

子どもたちが喜んでくれることをイメージしながら選びました。その通りになると良いんですけれど。

トイザらスやイオンなどへ足を伸ばせばもっとたくさんの中から探せるのですが、ナフコで済ましてしまいました。買える価格帯を考えると、大きな店舗へ行ってもさほど差が無いような気がしまして。

買い終わったらお昼の時間でしたので、みんなで昼食を。新居町いちごやさんにて。ランチが1,100円ですが、ドリンクはもちろん付け合わせやサラダにデザートまで付いてお得でした。大満足。

幼稚園へ戻りもう一仕事して、解散となりました。PTA三役も、だいぶ話もしやすくなってきて、こなれてきました。夕涼み会、盛況になると良いなぁ。