書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

曹洞宗婦人会東海管区研修会 2日目

日記タイトルに正式名称を何となく入れてみましたよ。何度見ても長いですね。

今日のはメインはなんといってもPan Pop Paradise(パン ポップ パラダイス)の演奏を聴けること。スチールパンをメインに据えたバンドで、けっこう幅広く活動しているバンドですが、メジャーまでもう一息のとこまで来ているように感じます。MC上手ですし。

メンバーの1人が宗務所の書記の妹である、というのが、今回出演していただけた一番のご縁でしょうか。いやーもー、来てもらってほんと良かった。

DSC07173

この写真のサイズだとよく見えないと思うので、ぜひ写真をクリックしてさらに大きな写真でよく見て頂きたいのですが、左側はもちろんpan pop pradiceのメンバー達です、分かりますよね。右側、客席側です。見えますか?

総立ちですよ。奥様方、ノリノリですよ。

予定の1時間があっという間に過ぎてしまう、なんとも贅沢な時間でした。

YoutubeでもPVが見れますし、その他各地で演奏した際のビデオもアップロードされてますから、ぜひ聞いてみてください。CDも何枚か発売されてますのでね、ぜひぜひ。会場で販売した分は、数分で完売でした。

ライブで聞くのが一番だと思いますが、CDもきっと良い出来なんだと思います。

メジャーになって欲しいけれども、そうしたら気軽に頼めなくなってしまうから、それも残念だけれども、でもこの音楽はもっとたくさんの人に聞いて欲しいです。

スチールパンって、昔テレビで紹介された頃からあの音色に惹かれていますが、やっぱり良い音です。正太寺でも演奏会やりたいなぁ。