書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

梅花流全国大会旅行2日目

スクリーンショット 2014-06-03 22.50.53

今年の全国大会も、ユートスリーム(Ustream)でライブ配信されました。曹洞宗宗務庁の全国大会のページからアクセスするのが分かりやすいですね。(このページが5/30日付な点は気にしないで)

大会本編のみならず、清興(いわゆる余興)の部分も配信されていますので、太っ腹です。八岐大蛇の物語、ですよね。迫力が映像からも伝わってきます。

たしか昨年がライブ配信初挑戦だったと思います。ま、今どきは、業者も数多ありますからお金さえ出せばやれちゃうものになりましたね。誰もやっていない時に始めてくれたら尊敬したのに。

とはいえ、後日にもこうして大会の模様が見られること、行けなかった檀家さんにも見せてあげられる点は大きいです。

正太寺でも上映会をやろうかなぁ。

夜は宴会でした。私はお腹の調子がイマイチ優れず、途中トイレ休憩が多く入りましたが、ご参加の皆さんは楽しんでいただけたように思います。食事内容も好評でした。ホテルもラッキーなオーバーブッキングで界隈一と言われるホテルに安値で泊まれましたし。

今回の旅行、かなりツいてるんですよ。