書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

用事に仕事に、一気に片付ける

来週は梅花流詠讃歌全国奉詠大会参加のために、三日間留守をします。ほとんど何も出来ません。

というわけで、今日はやるべきことを一気に片付ける日となりました。

まずは銀行へ。ちょっとね。

その後、オートバックス。妻の車のタイヤがやばかったので、ようやく交換。先日浜名バイパスを走ったら、明らかな感触が変わってきていて、大きな音もしていたし。

でも痛い出費でした。今年は車検も無いからと油断していたら・・・

帰宅すると、申し込みをしてあった法人用のクレジットカードが届いていたので、付帯サービスの詳細調査を住職と共に。関連する登録作業も行うつもりでしたが、電話で行うものが多く、断念。必要に迫られたら行う事に。代表者が電話をする必要があるので、住職が電話をしなくてはなりません。これってけっこう、敷居が高いですよね。担当者一任とか出来ないのかな。(最終確認の段階で代表者に電話口を変わる、というやり方は応じてもらえるとは思う)

そういえば、自分の新しいクレジットカードの申し込みもしたのでした。何かと訪問する機会の多いイオンのカード。妻の家族会員になっても良かったのですが、サンキューパスポート目当てに新規申し込みをしてみました。イオン銀行の口座は持っているので、そちらからの申し込みに。ゴールドカードになるとイオン内のラウンジが使えます。空港ラウンジと比べちゃいけませんが、飲み物も飲めるみたいだし、狙ってみようかなぁ。なかなか難易度高いのですよ、イオンのゴールドカードは。

他にも事務的な仕事をいくつかこなして、タイムアップ。日記書きタイムへ移行しました。

草刈りもしたかったのですが、昨日の疲れかお昼に寝てしまって、時間が無くなってしまいました。ちょこっと刈りたいだけなんですけどね、でも放置すると大変なことになる場所なので、早めに対処したいのですけれど。次に時間が取れるのは梅花全国大会から戻ってからかな・・・

今朝方、梅花全国大会期間中、住職も非常に忙しいので、もしかしたら緊急呼び戻しがあるかもと宣告されました。担当主事ではないので万一私が戻っても、他の職員みんなでカバーしてもらえますが(バスの責任者になっている程度)、開催地が出雲なので、単身戻るのもなかなかしんどい距離です。出来れば何事もありませんように。

そろそろ荷造りも考え始めないと行けないなぁ。