書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ホームページに動きがあります

正太寺の利用しているメルマガシステムの業者さんと久しぶりにお会いしまして、サービス向上&料金値下げの話を伺いました。月額1,000円も安くなるので、悩むことなくプラン変更を決定。

そして、正太寺のホームページ「正太寺てんぷる」にも今後動きがあります。メルマガシステムの方でもホームページが作成出来るのですが、今まではそこでは作っていませんでした。

今回は、作成代行の提案を受けて、その話に乗ることに。キャンペーン価格で25,000円。自分で作ることも出来ますし、事実今まではずっとそうしてきたのですが、ここらで一度、人の作った正太寺ホームページを見てみたい思いもありました。

正太寺てんぷるはそのまま継続しますが、メルマガからは新しいホームページへのリンクを張っていきます。そこを経由して、正太寺てんぷるもご覧いただける導線を作ってくつもり。

そして正太寺てんぷるからも、逆の導線を張っていって・・・。どこを訪れても「ついでに」見てもらえるような形が構築できたら最高ですね。

ま、それが今までうまく出来なかったから、それぞれが伸び悩んでいるわけですが。

ともかく。正太寺という存在を、まずはお檀家さんにいつも意識していてもらえるように、努力をしていこうと思います。これはお金かけるだけでは結果に繋がりませんからね。がんばらないと。