書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

春休みらしく子どもたちは活動中

子どもたちは、長女の大の仲良しの子と、家族ぐるみでお出かけ。私だけがお留守番。

新城総合運動公園へ出かけていきました。それを見送って、私はいろいろとやることに手を出します。

しばらくは部屋で事務処理。いろいろ溜まるものです。その後、車に乗って、まずは農協へ。次にジャンボエンチョーケーズデンキ東京靴流通センター。最後にガソリンスタンド。

ここまで回って、すでにお昼。帰宅して昼食を摂り、朝の事務処理の続き。

まあまあ捗りました。自分だけで時間を使えるというのは、仕事の面では捗りますね。集中さえ出来れば。

そういえば、ジャンボエンチョーで小さなログハウス?を眺めてきました。四畳ぐらいでしょうか?

IMG_0059

お値段もそこそこするのですが、子どもたちに事務部屋を取られると、お寺の本来の寺務所には私のデスクを並べるスペースはありませんから、どうしましょうと今から悩んでいるのですが、こうした建物を建てれば、安価に一部屋確保できる、って思ったのです。

このサイズなら、据え置くだけで良さそう?

とはいえ、30万円+まだなにかかかりそうですよね。夢物語だ。