書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

珍しいお出かけ

じじばばとのお出かけの少ない我が子達。だいぶ以前に、掛川花鳥園へ連れて行ってもらったのが最後かも知れません。妻のお在所の義母とはちょくちょく一緒に出かけてもらっていますが、お寺は留守にするとお檀家さんが困る場面が出てきますから、一緒に出かけるというわけにはなかなかいきません。

そこで、たまーに、じじばばだけで連れ出してもらいます。今回、2年ぶりぐらいにその機会が訪れました。じじばばと、長女、次女の4人で、浜名湖遊園地パルパルへ!

風も無く汗ばむ陽気でした。絶好の遊園地日和です。

朝から夕方まで、たっぷりと遊んで帰ってきた娘達は、少し日焼けしていました。楽しさが日焼けにまで表れているようで、私も嬉しくなりました。

次はいつ一緒に出かけてもらえるでしょうか。子どもたちはまた楽しみにしていることでしょう。遊び疲れも見せず、たくさん遊んだことを逐一語ってくれる娘達。親としても、また楽しみなことです。