書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

暮れどき3日目

当分は暮れどきのことしか書くネタがあります。他に何もしていないんですから。宗務所も、昨日も当番日をお休みしてますし、来週の当番日もお休みです。


今朝は冷たかったです。それでも9時頃になると少し暖かくなってくるようで、指先の冷たさは感じなくなります。しかし、午後2時を回ると、日が傾くと共に指が冷たくなっていきますね。


半日に6軒〜7軒というペースでゆっくりと回っています。おかげでトイレを借りることも少ないです。今年はどこで借りたっけかな。夏よりも汗が出ない分、トイレが近くなりがちなのですが、今年はかなり我慢できていますよ。なんででしょうね。


あと残り、4日プラス予備日。まだ半分には行きませんね。まだ膝が痛み出していないので、この調子で最終日まで駆け抜けたいです。