書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

子どもと過ごす

しばらく留守がちだったので、子どもと過ごす時間を最大限に確保して過ごしました。その結果が、長男が転んで指の皮がむけたり、次女が転んで膝を軽くすりむいたり。


疫病神現る。


長女は無傷。なぜかって、友達と遊びに行っていたから。疫病神も、テレキネシスまでは発現できなかったようです。


晩ご飯は思い切って外食。久し振りに五味八珍(ATOKで一発変換できず。静岡県でメジャーなのに)でつけ麺を食べました。五目つけ麺フェア開催中でして、お試し価格って書いてあったので迷わずチョイス。野菜もたくさん入っていて、おいしかったです。


回転寿司よりは高額な支払となりましたが、ラーメン、おいしいですね。


この三連休、なぜだか仕事が無いので、残り2日もなるべく子どもたちと過ごそうと思います。その後はまたしばらく、忙しい日が続きそうですので。