書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

旅行の浮かれた気分から、現実に引き戻されます。


宗務所に出勤してきました。出入金伝票もほとんどたまっておらず、来客もほぼ無いと言える状況で、非常にまったりとした空気に包まれた宗務所でした。


やろうとしていた仕事に手が出ずに、旅の疲れに負けないようにしているのが精一杯の一日。うちで休んでいた方が良かったかな・・・


最近、車の運転がしんどいです。寝不足が祟っているのだと思いますけれど。昨夜も寝るのは遅かったし、なるべく早く寝るようにしなくちゃと思います。明日は小学校の奉仕作業。暑い日になりませんように・・・