書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ありがちなアクシデントからの〜

朝起きると、長男が非常に元気でした。まごうこと無く平熱。ほんと、子どもの体って、どうなってるんじょうね。大人だったら一週間は引きずるだろうというのに。


安心して予定通りに行動です。昼まではゆっくりホテルで。お昼をホテルで食べて、再び夢の国へ。昨日は雨がぱらついたけれど、今日はその心配は無さそうです。


前回利用して大変感動し、一緒に来ている同級生(の主に奥さん)にしつこくすすめた、プレミアムツアーに参加します。ガイドさんが付いてくれて、ファストパスの設定された乗り物であれば、常にファストパスのルートを通してくれるという魔法のツアー。聞いたことには何でも答えてくれて、前回は隠れミッキーもいくつか教えてもらいました。


今回、ほんとは二家族でそれぞれ別のガイドさんをお願いしたかったのですが、何度空き状況を確認しても、最初に取れた一枠しか空いておらず、なんとなく二家族で遠慮しながら乗り物を決めるような状況になってしまいました。とはいえ、昨日と今日の午前中で、乗れなかった物に乗りたいという希望が相手家族にはあり、それがこちらの乗りたい物と同じでしたので、最終的にはお互いに満足できたのではと思います。


二家族で一枠分の予約でしたので、料金も割り勘に出来て、結果的にお得な感じになりました。


でもこのツアー、ディズニー直営ホテルに泊まらないとほぼ利用できないサービスといってよくて、そちらの料金も合わせて考えると、もう利用することは叶わないかもしれません。


たくさん乗れて、幸せなんですけれどね。


ツアーが終わって、解散となり、それぞれの車で帰路に着きました。お互いに明日は仕事なのですが、帰着は23時半頃。子どもたちはすっかり座ったまま寝てました。無理をさせてしまった感じはあります。子どもたち自身も楽しみにしているとはいえ、負担は大きいですよね。


とはいえ、夢の国での楽しみ方は、我が家族なりの楽しみ方がだいぶ出来上がっているので、楽しみやすいんですよね。子どもが小さいうちは、年に一度ぐらいのペースで連れて行ってあげれたら、将来も覚えていてくれるんじゃ、と思っています。