書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

休日出勤日記

実は昨日、お寺のサーバーで問題が発生しました。私が留守の時に限ってそういう問題が・・・


と思いきや、きっかけになったのは前の晩にサーバーの再起動をかけたことにあるようです。昨日の夜に点検した際には、サーバーの一部プログラムの再起動で解消されました。


今朝住職に確認をしてもらうと、今日は何ら問題なく動作するとのこと。ということは、サーバー再起動は普通に再起動するだけじゃダメなのかな・・・


そして昨日予定していたとおりに、宗務所へ行って、ある問題について集中的に取り組んできました。


結論としては、「もう無理!」


これ以上調査のしようも無いので、やはり諦めるしか・・・


何かひょんなことをきっかけに、問題の原因があらわになると良いのですが。原因が分かれば、解決は簡単な問題なのです。


明日は職員会議もあるので、また宗務所です。往復するのがしんどいなぁ。