書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

都田に公園がありましてね・・・

昨日はお金を使ったので、今日はお金を使わない派で。都田総合公園へ行ってきました。


以前にも一度行っているのですが、その時は気がつかなかったエリアがあります。冒険広場と名付けられた、人工芝のそりゲレンデまであるというそのエリア。行ってみました。


アスレチックが斜面に沿って組まれていて、大賑わい。長女と次女はそこへまっしぐらで、時間を忘れて楽しんでいました。長男は対象年齢外、&興味対象外だったようで、フラフラしてました。メインのそりゲレンデは上の2人は共に興味なし・・・ま、まあいいさ。私も人工芝でソリをやりたいとは思わない。怖いもの。


見守っている大人の方が飽きてきたので、アスレチックを切り上げさせて、散歩に移行しました。場内標識によると、吊り橋があるらしいというこど、そちらへ足を向けます。その道中にもミニアスレチックがあって、今度は長男も遊べそうなサイズでした。娘2人は吊り橋を目指して歩き続ける中、長男はアスレチックの脇のお馬さんでご機嫌になってしまいました。


吊り橋。幅が広くて、揺れません。ちょっとは揺れますけど。もっと怖いのを想像していました。残念。でも、爽快です。


半日楽しんで、今日のお遊びはここまで。楽しいですね。仕事せずに子どもと遊ぶって言うのは。