書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

金曜日の決算所会と、同じ日に開かれる宗務所護持会役員会・宗務所寺族会役員会の準備に追われた一日でした。


まだ終わってませんし。


月曜日も残業、今日も残業。どんなに仕事があっても無理矢理定時で切り上げてきたのですが、ここに来て残業が続いています。クラウドのおかげで在宅勤務も容易になっているのですが、宗務所にいなければ出来ない仕事もあります。今回はそうした部類の仕事が集中しているのです。


終業間際になって、急いでいろいろ印刷していたら、コピー用紙が在庫切れとなりました。まだあると思っていたのに、あったのはB5サイズのみ。A4が欲しいのよ!


アスクルに注文すれば金曜日に間に合うはずですが(たいてい午前中に配達してもらえる)、宗務所で注文をしている時間が無いので、これはお持ち帰りの仕事としました。


今はひたすら、金曜日を乗り切ることばかりを考えています。職員全員、しんどい期間です・・・