書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

帰り道

朝9時にコテージキクタさんを出発して、ひたすら浜松を目指します。往路と違い、快晴。気温も上昇し、まるで別の季節のように感じます。


途中、南三陸町の防災対策庁舎へ立ち寄り、ご供養のお勤めをしてきました。彼女の心意気、忘れません。


その後も順調に運び、途中、サービスエリアでの昼食、夕食を挟みながら、21時過ぎに宗務所に戻ってくることが出来ました。やはり12時間かかりますね。


道中ほとんど寝ていたのですが、まだまだ眠いです。バスに乗っているだけとは言え、体は疲れを感じるものなのですね。今夜はさっさと寝ることに致します・・・