書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

新城総合運動公園へ

DSC00547_DxO

先週は渥美半島の菜の花まつりへ出かけました。今週は、昨日は一日家族の側に居られませんでしたので、その分を取り戻そうと、寒いのを覚悟で新城市にある新城総合運動公園へ行ってきました。


長女が、もう何週間も、行きたい行きたいと行っていたのです。


山の斜面を活かして遊具が配置されていて、これが大人もなかなか楽しめるほどの規模になっています。基本的には子ども向けですので、大人がチャレンジして壊れそうな物には手を出しませんけれど。


前回来て以降、小学生になった長女は、いつのまにかどんな遊具もクリア出来るようになっていて、驚きました。


次女もかなり上達していて、挑戦のさせ甲斐がありました。


長男はどんな滑り台も怖がっていました・・・帰る頃になってやたらと滑りたがりましたが。


お昼過ぎまで遊んで、帰りにコメリで昼食。ハンバーガーを頼んだ子どもたち、380円という値段からは想像出来ない巨大さで、半分ほどしか食べられず。これならマクドナルドに行くよりも安上がりなのでは・・・


親も子どもの残した分を食べていたらお腹いっぱいになり、昼食の時間も遅かったので、夕食が食べられないという事態になりました。こんなことは初めてです。恐るべし、コメリ


夜の10時を過ぎてもまだ満腹感があるという状態ですが、それを除けば、一日体を動かして、大変楽しく過ごせました。体はくたくたですが、気持ちはリフレッシュ!


明日からまた宗務所です。今週は予算所会があり、明日はそれに備えての職員会議。ヘビーな仕事の週ですが、がんばって取り組むぞ〜!