書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

久し振りに忙しすぎる

08:00 小学校のリサイクル活動
10:30 法事
12:15 移動
13:00 葬儀
14:30 子どもと留守番
17:10 移動
17:30 教区人権学習会
18:50 教区新年会
21:00 帰宅

疲れました・・・
子どもと留守番(妻と長女がお習字に行ったため)中に気がつくと数分寝ていたぐらいで、他は休憩という休憩も無く。


ぶっちゃけますと、この日記を書いているのは翌日曜日。この日は22時過ぎには寝ました。普段24時頃まで起きていることも多く、早くても23時半ごろに就寝という生活パターンですので、異常なほどの早さです。日記を書く元気はもちろん無かったです。


お寺の仕事の辛いところは、一日の間に、場所も移るし、相手も変わるし、何より仕事の内容が全然統一されていないこと。


あんまり無い仕事だと思うので、似たような職種の方とは、きっと必要以上に仲良くなれると思います・・・