書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

慌ただしく帰宅

昨夜の懇親会の後、ホテルに泊まりまして、懇親会前にチェックインした際には想像以上に狭い部屋でビックリしたのですが、まあ値段も値段だしと納得し、結局倒れるように眠るだけだったので部屋の広さは全然影響なかったオチを付けました。


部屋に戻って電気ポットを仕掛けたものの、お湯が沸くまで起きていられなかったのです。


そしてチェックアウトは5時。6時前には帰宅しておきたかったので。その時点で広い部屋は必要ないというのは分かっていたのですけどね。


帰宅して、朝食をとり、学校と幼稚園へ行く子どもたちを見送って、お客さんを迎えました。


お寺さんのパソコントラブル解決隊なお仕事をして、住職も交えて楽しくおしゃべりもしまして、あっという間に半日が終了。その後は普段通りの時間を過ごしました。


それにしても。せっかくホテルに泊まったんだから、もう少し滞在時間が欲しかったなぁ。帰宅時間はしょうがないとして、宗務所の仕事を早く切り上げて、チェックインしてしまっていれば、とか今さら思ってしまいます。仕事が捗るから、ついつい残業してしまいましたので。


最近、パソコンを趣味と言うのも何か自分の中で違和感を感じるようになって、趣味と言える趣味が見つからずにいます。ホテルに泊まることが何かとても楽しく感じる自分に気がついたので、ホテルに泊まるのを趣味にしてみようかな。


などと考えております。旅行だと遠出しなくてはなりませんけど、ホテルに泊まるだけなら近場で実現出来ますからね。