書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

息子がゲロゲロなのに元気なので

心配する気持ちと、もう大丈夫なのかもという気持ちが入り乱れる一日でした。晩ご飯は食べる食べるとせがんだけれど、心配なので野菜パンを少しだけ。だけどやっぱりゲロゲロしました。咳き込むとダメですね。


そんな息子。ウィルス性のものじゃ無いことを願います。


昨日の万年筆に続いて、楽しみにしていた物が届きました。先々週注文したiPhone5ケースが、はるばるアメリカから届きました。iPhone4用が昨夏登場し、人気を博したケース。BookBookシリーズのiPhone用です。


R0011317.JPG

クレジットカードや免許証、レシートまでも入れられて、べらぼうに厚みが出るわけでも無い優れもの。革製なので、使っていくうちにどんどん馴染んでくるのがまたたまらないのです。


iPhone4用は、国内取り扱いが開始してすぐに購入し、使い倒してクタクタになっていますが、このクタクタ感も良い感じでして、iPhone5に機種変した後も、iPhone5用の登場を待ちわびていました。


今回は国内取扱を待たずに、直接メーカーサイトから注文しました。送料が$30もかかるので割高ですけど、国内販売価格はたいてい、アメリカでの販売価格よりも割高なので、たぶんそう大差ない価格になるんじゃ無いのでしょうか。それを見込しての、初の海外通販です。


さっそく取り付けましたが、まだ革が固くて思うように取り回しが出来ません。でも、今まで行き所の無かったクレジットカードも収まって、ようやく以前の持ち物構成に戻りました。必然的に財布の中身も構成が変わっていたので、元通りに。


やっぱりこのケース、便利です。もっと詳細はもばいる坊主に掲載予定。このケースはほんと、優れものです。うれしい!