書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

一日調子が上がりませんでした。通常の半分ぐらいしか仕事が出来ていないような感覚。それなのに昼過ぎに気分が悪くなって10分ぐらい横にならざるを得なくなるしで、余計に仕事が捗らない。


私が主導する仕事がちょっと止んでいるのも原因。5年契約のリースを更新する手続きを業者さんと相談しながらしているのですが、私の仕事、と言えるのはそれぐらい。


もっと大きな原因は、昨日の随喜。単純に疲れが出ているんだと思います。水曜に出勤すれば、今度はバリバリ働けるさ!きっと!


毎月末時点での予算執行状況をまとめているのですが、10月分がまだですし、他にもやっておくべき仕事はあるはず。


疲れを理由にせずにバリバリ仕事をするような、タフな男になりたいなぁ。


思っているだけじゃ進歩が無いので、がんばります。