書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

現職研修会

宗務所主催の現職研修会が、開催されました。えーと、ほとんど出てません。宗務所と会場は徒歩2分ほどですが、この間を何往復したことか・・・


毎度のことですが、途中でいろいろ用事が出来ます。それが分かっていながら、報告書の準備に取りかかったり、研修会後には震災支援の今後についての話し合いの場が設けられるので、それの準備をしたりと他の仕事に取りかかろうとしてしまうものですから、もうあっちゃこっちゃになってしまうんですね。


分かっているのに。


いまこうして一日を振り返ってみても、あんまり覚えていないんですよね。あっという間に過ぎてしまった気がします。疲れたのは、よく覚えています。はい。