書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

夕食はピザ半額で

割りと頻繁に訪れるお店、チェスティーノ。フランチャイズ展開していて、湖西市の場合は鷲津駅にほど近いところにある、パスタとピザのお店です。全体的に価格は抑えめなのですが、注目は日曜日のピザ半額タイムと、月曜・火曜のピザ食べ放題となるランチタイム。


ピザ半額タイムはなんと、17時からスタート。稼ぎどきの時間ですよ。いつも開始直後に行くので終了時間を意識したことはありませんが、それにしたって凄いチャレンジです。


また、ランチタイムの食べ放題もすごい。千円で、ほんとに食べ放題。種類は選べませんが、店員さんがどんどん運んできてくれます。わんこそば状態。でもお皿が空でなくても持ってきてくれます。食べきれなくなりそうだったら申告しましょう。


今日はお昼少し前から雨。雨の降っていない午前中はお年忌を勤めていたので、子どもたちと過ごしている時間帯はずっと雨。ですので、食事は外食にしようと出かけました。


目的地はやはりチェスティーノ。子どもたちはみんなここのピザが大好き。理由は、生地の薄さ。薄い方がたくさん食べられるんですよね。暑いとリッチ感はあるのですが。


半額なので、お腹いっぱい食べても思ったほど高くなりません。少し抑えめに食べればマクドナルドで食べるのとそう変わらないぐらい。財布に優しいうれしいお店です。


最近のことだと思うのですが、残念なことにイベントデーはクレジットカードが使えなくなりました。確かに、下手すれば赤字になりかねないサービスなので、クレジットカードの手数料すら赤字要因になるのは理解できます。


現金をほとんど持ち歩かないようになってしまった私には大変残念なのですが、でもこの安さと味のバランスには叶いません。文句言いませんから、今後も続けてください!


そういえば最近メルマガが届かないな・・・