書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

今日は来客も少なく、静かな時間が流れていました。ようやく先月末までの予算執行状況をまとめ、その課程で会計科目の付け間違いに気がついたりして、実りある一日となりました。


寺籍簿スキャンに時間を割くことが出来ました。なんだかんだで、目標であった夏の終わり頃、はとうに過ぎ。もう秋も本番。お祭りシーズンとなってしまいました。


数えたら、残り17ヶ寺ほど。一日3ヶ寺ペースで、まだ6日かかります。今月出勤できる日を数えると、月末にギリギリ終わらせられるかどうか、といったところ。


でも、先が見えるところまで来ました。カウントダウンを始めても良い頃です。そろそろ次のことを考えなくてはなりませんね。楽しくなってきましたよ。