書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

四錠処方してもらったよ!

風邪を見てもらって、薬の処方は四錠でした。強い抗生剤とのこと。昨日、耳かきを耳に入れたら水になってたので、その話をしたからかな。私は体調が崩れるとよくこうなるのですが、中耳炎とも外耳炎とも言えない程度の症状なので気にしていませんでした。これからは耳の状態も話すようにしようかな。


薬の効き具合は、一日一錠しか服用しないのですけれど、一錠飲んだだけでもだいぶノドが楽になりました。何となくからだがだるい、目に疲れが出やすい、目がぼやける等々、改善して欲しい症状はまだまだあれど、ノドが痛くないだけでもずいぶんがんばれます。ありがたい。


いつも頼りにしているプレコールカプセルでもほとんど改善が見られませんでしたから、処方薬の強さにビックリです。


鼻水も少し出るので、ムコダインぐらいもらえるかと思ったのですが、何にも無しでした。抗生剤一粒でどんだけ強力なんだと。でも良くなっているのですよね。何度も驚かされています。


この分なら、明日の宗務所出勤はだいぶ楽そうです。良かった良かった。