書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

プロペラ来た!

R0011275.JPG
毎日AR.Droneですいません。Amazonさんから大急ぎでプロペラが届きました。プロペラは一目で分かるパッケージングですが、肝心のそれを止める小さな部品がどこに収まっているか、なかなか分かりませんでした。


左端のプロペラと一緒に入ってましたよ。その部品だけ取り出して、さらにその中から一個だけ取り出して、残りはまた元の場所に戻して、セロテープで閉じました。しっかり閉めておかないと簡単に無くなりそうです。


それを本体に取り付けて、完成。LEDランプが欠けてるけど。


さっそく本堂でフライトです。外は風が強く、本堂ぐらいしかスペースが無かったので・・・本尊様もきっとこういうものは好きなのさっ。


ドキドキしながら離陸をすると、見事に飛び立ちました!


しかし、操作していないのに左に水平移動して行ってしまいます。通常なら、同じ位置でホバリングなのですが。どうやらモーターなどを取り替えているため、水平認識が狂っている模様。操作アプリの設定画面に、水平の調整、というのがありました。ボタンをタップするだけで、次に離陸したら、見事に一定の位置をキープしてくれました。


こうなればもう、今まで通りに自在に飛ばせます!とても気持ちが良い!


屋外に比べると狭くて障害物も多くて(当たっちゃいけないものが本堂には多数ありますものね)、1度屋外での飛行を味わってしまうと物足りないですが、今日の所はこれで我慢。また墜落→故障は嫌です。モーターもまだしばらく届かないでしょうし。


ともかく。AR.Drone復活です!
LEDランプ1つ欠けてるけどね!