書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

膝の痛みが回復したのに、また痛くなる

昨日、新盆施餓鬼の日ということで、あまり正座をせずに過ごせました。そして迎えた今日、膝の痛みもほとんど気にならなくなり、るんるんで出発したのですが。


3軒目ぐらいから痛みが復活。午後は相変わらずのよたよた歩きで入出の中をウロウロしてました。


なんとかなりませんかね、この痛み。まだグロンサン、違うな、なんでしたっけ?グルコサミン


グルグルグルグ・・・


そうですね、グルコサミンですね。まだ注文していません。やっぱりCMバンバンやってるあそこのが1番なのでしょうか。味の素のサプリの所は、アカウント持ってるので買いやすいのですが。


サプリやダイエット系のものを買うと、買った後の宣伝攻勢が凄いですよね。味の素はダイレクトメールが圧着ハガキで届いたりするぐらいですれど、電話セールスされると嫌ですよね。


興味の無い電話って、とても嫌われるものだと業者は分からないのかな。あぁ、それでも構わないと思えるほどに、儲けに繋がるんですね、きっと。押しに弱い日本人が多いと言うことでしょうか。


今日お話ししたお檀家さんは、しつこい電話セールスに啖呵切ったらそれ以来電話は来なくなったと話してましたが。それぐらいの態度は必要なのかも知れません。


今週は天気がぐずつくと言う話でしたが、今予報を見たら、軒並み晴れのち曇りで、過ごしやすくなる予感は感じられませんね。過度に期待をしていなくて良かったです。


暑い日が続きます。皆様もどうかお気を付けて。私も、直射日光を素早く避けながらがんばります。