書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

もう膝が痛いのです

昨日一昨日と、お経後の世間話の時間が長かったのか、もう膝が痛いです。どうにも痛いです。


今日から入出に入りまして、軒から軒へ渡っていくような近距離徒歩移動を繰り返すのですが、その足取りがよたよたしています。情けない姿です。でもどうにもならないの。


そんな話も世間話に織り交ぜておりましたところ、私の場合はグルコサミンが効いたよ!というお話しを伺うことが出来ました。グルコサミン、CMでいろんなメーカーが宣伝しておりますね。


そんなもの効くかいな、と思っていたのですが、現実にこうして効いて楽になったという方が目の前に現れると、信じる力が沸いてきます。


もうどうにも痛いのでさっそくネットショッピングを・・・と思っていたのですが、1日おときを読んで回って、法類のお寺のお通夜に随喜して帰ってきたら20時。


お風呂に入って、日課となっているこの日記と、ブログ記事一本を書き上げれば、就寝目標時間の22時になってしまいます。


幸い、いつも寝かすのに苦労する長男は自発的に寝てくれておりましたが。でも時間は足りないなぁ。


無理だ。今日グルコサミン注文は、無理だ。。。明日の午後から軒数が少ないので、時間が取れるかも知れません。それまで我慢だ。辛抱だ。痛みに耐えてよく頑張れ!