書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

お盆突入前日、JINS PCが届いた

R0011005.JPG
999.9を手にした翌週、999.9を購入したお店で得たレンズのデータを元に、JINS PCの度付きレンズ版をオンラインで注文していました。999.9を買ったお店の入るイオン志都呂に、JINSのお店もあるのですけれど、はしごするほど時間は無かったですし、別に訪れる機会もなかなか無くって。


せっかくデータがあるので、オンラインで注文してしまえと思ったのです。そして、納期よりもだいぶ早く、今日手にすることが出来ました。


パソコンのバックライトに使われているLEDが発するブルーライトを最大で50%カットしてくれるという触れ込みのJINS PC。Mac好きとしてはJINS Macっていう名前の同一製品も用意して欲しいですが、商標の関係で無理でしょうね。


オシャレなフレームがたくさんあって、選び放題。そしてなんといっても安いのが良いですね。私の購入したのは、フレームはセール中で下から二番目の価格が一番下の価格帯の3,990円になっていて、JINS PCレンズを入れることで追加が3,990円。計7,980円。


JINSは、その日の気分でメガネを変えるというコンセプトだったと思いますが、この価格ならほんとにそんな感じで扱えます。TPOに合わせてメガネを用意したくとも、今までは高くてなかなか難しかったですよね。JINS意外にもそうしたショップがありますから、最近のこうした流れは嬉しいですね。


もちろん、従来の売り方で扱われる、とても良いもの、という選択肢も残って欲しいですけれど。


何かとMacに向かっている時間の長い生活をしていますので、これで少しでも目の疲れが緩和されればと思います。


999.9は、Macの前で使っているだけではもったいないので、お出かけ時に使います。普段は出来るだけ裸眼で過ごします。


これ以上、目が悪くならないと良いなぁ。