書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

咳が止まりません

いつまで経っても咳が止まりません。少し良くなっかたと思いきや、またひどくなり。いつになったら治るのやら・・・


平日はお経を読む機会は無さそうなので安心していますが、この状況で人前でお経を読むなんて、かなり厳しいです。体力の削られているのを感じますので、咳が出始めた頃よりもしんどいことになりそう。


先週末も一件の法事だけでだいぶ疲れましたしね。


さっさと寝るのが一番と思いつつも、なかなか寝れないんですよね。夜になると目が冴えてきて、寝るのがもったいなくて。


こういう生活の繰り返しが、自分にダメージを与えているんでしょう。朝起きる時間は一定なので、生活リズムが大崩れはしませんが、慢性的な睡眠不足になりそうで、心配です。


自分で気をつける以外に解決策は無いのですが。