書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

22世紀の丘公園

掛川市にある22世紀の丘公園。昨年一度行っているのですが、その時には21世紀の丘公園だと認識していたのに、今日行ってみたら22世紀でした。


何で間違えていたんだろう?


修了式も卒園式も終わって春休みに突入した子どもたちを連れて、久し振りの訪問です。ここは大型遊具の出来栄えが素晴らしく、とても楽しめます。


今日も3時間以上、遊び続けました。その分親の体力も消耗するのですけれど、楽しんでいる子どもの姿が見られるのですから、がんばりますよ。


高速道路を使って1時間ほどなので、それほど遠くないのですよね。施設自体は無料ですから、水族館行ったりなんだりするよりもお安く楽しめます。


のんほいパークは年間パスを持っているので、別枠ですけどね。だいぶ暖かくなってきたから、のんほいパークも行かなきゃな。3回は行かないと元が取れないので。(あの規模の動植物園で、わずか3回で元が取れるというのもすごいですけれど。)


今日は写真をたくさん撮りました。最近、子どもたちの写真が少し減ってきていたので、少し増やさないとと思いまして。撮ったら撮ったで、後の処理も大変なんですけどね。


動き回る子どもを撮るのはなかなか難しいですけれど、これからも良い表情を捉えて、なるべくたくさんの思い出を綴れるようにしたいものです。(小さい頃はたくさん遊びに出かけていたんだぞ、という証拠固めのためにも)