書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

職員会議が開かれました。ほぼ予算所会の準備のための会議です。私も長々としゃべらせていただきました。


結論としては、まあ予算の問題だけでは無いのですが、予算所会に臨むにはまだまだ準備が必要だ、ということ。教化主事さんはこうしたときには、ある程度しゃべることをまとめた原稿を用意されています。私もあれをやろう。


まずは予算書を少し修正して、添付の資料も少し修正して。全体的にはOKをもらえたので、細々した修正を施すだけです。


ですから原稿作りに集中できるはず、と思ったもののは、今夜はそんな元気は出ませんでした。明日は取り組めるでしょうか。


なるべく早く書類と原稿を整えて、見直しをする時間を設けたいのですよね。