書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

船の公園へ

浜松市西区役所の隣に、公園があります。そこに船の形の大型遊具がありますので、我が家ではその公園を船の公園と呼んでいます。正式には堀出前中央公園(通称:とびっこ公園)と言うんだそうですが、覚えられません。


前なのか中央なのかどっちなのかと。


ぱっと見、外は寒く思えるのですが、日が差せばなんとかなるかなと思い、子どもたちを連れて出かけました。夜には初どきがあります。夕方から準備なので、帰りは早め。ですので出発も早め。


ほんとは少し暖かくなるはずのお昼ちょっと前ぐらいに公園に着く、というのが理想でしたが。寒がりの私にとっては。


10時前ぐらい公園について、1時間余、遊び回りました。大小の遊具が揃っていて、年長さんから1才児まで取りそろえた我が家でも、みんながそれぞれに楽しめます。ありがたい公園です。

ただ、大人にはやはり寒いですね。娘としばらく公園内を走り回って、ようやく体が温まりました。風はあんまり吹いてなかったように思います。それが幸いでしたね。


たっぷり遊んで、お昼はガストに寄って。楽しい休日です。いや、私はこの後からが仕事なのですがね。


そういえば、ガストもクレジットカードが使えるようになりました。メインカードに据えているアメックスも使えて、私はご機嫌です。ポイント溜めてマイルに変えて、沖縄を目指すのです。どうせ同じ金額を使うのであれば、おまけが付いた方が嬉しいです。


ああ、こんな事書いたら、またさらに沖縄へ行きたくなってきました。早く行きたいなぁ。次に行けるときは、休みが確保できるでしょうか・・・それが一番心配です。