書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ふらふらと、ふらふらと

ようやく一日が終わったと、安堵しています。日一日ごとに疲れやすくなっています。熱があったときよりは良いと思うのですが、その頃とは仕事量が違います。


風も強く、寒さは12月らしく、厳しいものになってきました。午後の最後の1軒2軒は、とても冷たい風の吹く中での移動でして、とてもしんどかったですね。


中学生たちが「さむーい」と言いながら自転車で駆けていったのですが、とても今の自分にはそんな元気はないなと思いながら、後ろ姿を追う余裕も無く、斜め下を向いて向かい風に抗っていました。


日が傾くのが早すぎます!


お日様が恋しい季節です。