書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

新しいベンチをいただきました

新しいベンチをいただきました。
昨日のことになりますが、古くなったベンチに替えて、新しいベンチをいただきました。今回も前のベンチと同じく、横江仏具さんの提供です。バリバリ宣伝入りですが、自前で用意するのは大変な代物です。ありがたく頂戴致しました。


ご報告まで。


その他の報告ごととしては、今日一日の日程を無事に終えられました、ということぐらいでしょうか。


午前の部は終了時刻が11時15分頃でした。人によっては午前中とは認識されない時間帯です。お昼、と言ってもおかしくありません。少なくとも、正太寺が午前中にお経に伺うと言って来た際に、想像できる時間帯では無いでしょうね。


誠に申し訳ありません。しかし1人で回るとこんなものです。今後の日程でも、同じような事態は起こることでしょう。


午前の部は8時スタートなので、3時間で回らないと、午前中の範疇である11時を過ぎてしまいます。しかし、午後の部は13時スタートなので、3時間だとまだ16時。晩にはならない時間帯ですね。少し余裕があります。


明日を除けば、3時間を越える目安となる10軒以上回る日程は、午前中には無いですね。ラッキー。


しかし午後は午後で、時間が遅くなると急激に冷え込んできますから、要注意です。まだ鼻水も出ます。ノドも痛いです。風邪がぶり返してきてもおかしくはありません。


体調に留意しながら、明日以降も精を出して参ります。