書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

旅行前夜

明日から一泊二日の旅行に出かけます。ディズニーランドへ。


一度行くと、なんとなく続けていきたくなってしまうのですよ。不思議な空間です。あそこまで作り込まれた空間って、他には見当たりませんし。


子どもたちにはまだ内緒です。特に長女は、楽しみにしすぎて熱を出しかねないので、悟られもしないようにしています。でもこんなのが通じるのも今年まででしょうか。来年は小学生ですからね、察しも良くなるでしょう。その分、体力も付いて簡単に熱を出さなくなってくれれば良いのですが。


準備に抜かりはありません。妻が万全に整えてくれています。私はカメラ類のチェック。メモリーカードは空にして、バッテリーの充電具合も確認して。この辺りの役割分担はだいぶうまくなってきました結婚7年目です。


もう7年目か・・・


毎月コツコツと貯めてきた旅行積立を一気に取り崩して、出かけるのです。今月からまた、次回に向けての積立が始まるのです。この積立も、毎月1万円ずつ出来れば理想的なペースとなりますが、なかなかねえ、そんなにうまくいきません。


ま、そのあたりのことは明日明後日はあまり考えないようにして、楽しんでこようと思います。帰ってきたら仕事仕事の毎日に戻るわけですし。次はどんなニンジンをぶら下げて走ることが出来るでしょうか。当面旅行に行ける当てもありませんが、目標を作らないとがんばりが持続できません。何か考えませんとね。