書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ビデオ鑑賞

録りためたビデオを見る時間を捻出するのに大変苦労する仕事三昧生活を送っているわけですが。


本来休むべき日まで仕事しちゃう自分が悪いのですが。


久し振りに録画した映画を見る時間を得る事が出来ました。しかも2本も。ハードディスクを激しく圧迫してましたので、これで少しは空きが出来るかな。


でも週末が来る度に見たい映画を放送してくれちゃいますから、2本分なんて、すぐに撮っちゃいます。いつまでもハードディスクは一杯なまま、と言うわけで。


先輩から譲ってもらった5.1chのシステムも、こんな時ぐらいしか活躍しません。そして、いまいち使い方が分かっておらず、サラウンドが正しく効いているのかよく分からず。


録画した映画だって、ドルビー効いてるの多いですよね。今日はバーチャルサラウンドでお茶を濁したのですが、よくわかんないなぁ。


という、幸せな時間を過ごしました。あんまりまとめて見ると、目が疲れて翌日頭痛になるので気をつけなくてはなりませんけれどね。