書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

サファリパークへGo!

家族旅行最終日となる2日目は、サファリパークへ。天候が回復したならばぐりんぱへもう一度と考えていましたが、大雨警報が出るような天気ですぐにサファリパークへ切り替えました。


裾野市内のビジネスホテルに宿泊したのですが、そこから移動時間や帰宅時間なども考慮して行き先を考えるに、富士サファリパークしか無いんですよね。


ゴルフ場はいっぱいありますけれど、全天候型の遊びのスポットは、ほとんどないのです。調べた限りでは。


霧がすごいかもと、緊張しながら運転していったのですが、意外と視界は良好でした。雨がしっかり降っているので、かえって霧になりにくかったようです。


雨の日のサファリパークは、実は晴れの日よりも楽しい場面があります。猛獣たちが、元気良いのです。午後からはみんな昼寝をしてしまうのですが、午前中はしっかり起きていて、ケンカなんかもしていて、ワクワクが止まらないのですよ。


今回は目の前で三頭の雄ライオンが格闘する様を見る事が出来ました。カメラを構える余裕が無いほどの興奮です。すごいです。晴れてるとなかなかあそこまでは激しくやり合ってくれませんからね。


良いものを見せてもらいました。


昼過ぎまで、たしか5周ほど楽しんで、帰ってきました。雨が邪魔と言えば邪魔なのですが、動物たちのあの姿は雨の日で無ければ見られないわけで。サファリパーク、なかなか悩ませてくれますよ。