書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

夏風邪もだいぶ落ち着いて・・・落ち着かない!

昨日の日記に書きませんでしたが、結局長女は高熱を出しまして、カレーパーティをお休みしました。残念無念。今日は幼稚園へ行けないよと伝えたときの顔を思い出す度、私も辛くなります。


熱は高いものの、不思議と元気はそこそこあるようで(食欲は無い)、昨日の日中は寝なかったようです。


それなのに、夜中に鼻血を出して、大変だったようです。(同じベッドで寝ているのに気付かなかった私)


さらに、次女まで鼻血。いったいどうなっているのやら。


一番幼い長男は、咳が増えてきました。認めたくはありませんが、うつってしまったようです。生後6ヶ月にして、いよいよ初風邪か・・・


長女はぐんぐんと調子を取り戻し、明日は幼稚園へ行けそうです。熱も平熱にはなりませんが、微熱ぐらいにはなりました。


次女は、先ほど21時前に39.5度を記録。長女は昨日39.9度まで行ったそうですから、軽いですかね。座薬を突っ込みました。少し熱が下がると良いのですが。


長男も熱が上がってきまして、38.7度。39どの世界が見えてきました。今日、早めに受診してきたのですが、座薬の処方はありませんでした。あんまり熱が高くなったらどうしたら良いのかな。県の緊急ダイヤルとか、車の保険に付帯の医療相談電話とか、いろいろ考えていますが。


最終的には湖西病院に電話かなぁ。素人判断で座薬を使うのは、怖いですからね。ひどくならずに明日の朝を迎えたいものです。