書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

おきまりのお子様セット

久しぶりにガストで外食しました。ガストへ行くと、子どもたちは決まってお子様セットになります。アンパンマンのプレートに乗って、なかなか魅力的なメニューが登場するのです。


最大に目玉は、一枚のコイン。ガチャガチャが一回楽しめるのですが、これまたアンパンマンのガチャガチャなのです。


中身はいろいろ変わりますが、時々実用品も登場します。我が家でのヒット商品は、スタイクリップ、とでも言いましょうか。2つのクリップが紐で繋がっているだけなのですが、紙をクリップで留めると、スタイ(エプロン)代わりになる、と言うものです。


クリップの部分にアンパンマンに登場するキャラクターが描かれていて、子どもたちもお気に入り。


さすがに年長さんの長女には、そろそろ不要かと思えるのですが、メニューによっては付けておいた方が安全、と言うときもあるので、手放せません。サイズも小さく、そもそもクリップに紐が付いているだけですからね、嵩張りません。


小さな巾着に入れて、バッグにインです。


欲を言えば、お子様セットのメニューがもう少し充実するとうれしいですね。現在は、ハンバーグ・カレー・うどんをメインに、ごはん、フライドポテト、コーンポタージュ、ゼリーが付いてきます。


それぞれに充実しているのですが、結局ハンバーグかカレーのどちらかを選ぶ事になるので、新しいメニューを試すというようなことはできません。


そのうちに通常メニューを食べるようになるとは思うのですが。まだ0歳の長男もいますしね、先は長いので、ここらでひとつ、メニューの追加があったりするとうれしいなー、なんて。


ちなみに私は今日は、キムチチゲ(半玉うどん入り)を食べました。辛かった!数年前にはチゲ雑炊があって、あれも美味だったのですが、メニューから無くなってしまったのですよね。普通のチゲよりも食べやすかったので、とても残念に思います。ほんと、あれは、おいしかったのに、何でだろう。