書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

忙しい宗務所も木曜日まで、、、のはずと信じて、今日もがんばって仕事をしてきました。


本来ですと1時間あるはずの昼休憩は、最近は昼食を食べて10分ぐらい談笑すると、すぐに仕事に戻るという具合です。それでも定時には終われず。


9時半〜15時半の勤務時間では、ちょっと短いんですよね。これ以上延びても困りますけれど。


事務仕事にずっと没頭していましたので、目の疲れもだいぶあるようです。夜になってこうしてMacに向かったら、ぼけ方がすごかったです。メガネ必須。


そして眠いですね。


最近は、自分の事務所のイスで寝落ちする事が増えています。先日は2時間近く寝てしまいました・・・


今日は寝ないように気をつけているのですが、だんだんとぼーっとしてくるのを感じています。やばいですよ。眠いですもん。


風邪の引き金となりかねませんから、気をつけませんとね・・・